忍者ブログ
おでん,えいね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
>
最新コメント
(03/24)
(09/07)
(08/07)
(03/15)
(02/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エビ風味
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
2000/01/01
職業:
甲殻類
趣味:
バック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/04)
(08/17)
(08/18)
(08/19)
(08/20)
流量
アクセス解析
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の嫁さんは
オイラの地元の基幹交通である
小田急線が嫌いです
実家に行く時乗って以来小田急線が嫌いだそうです.

理由は遅いから
快速急行なんてたいそうな名前とつけている割には
途中でだらだら走ったり,信号待ちがあるからだそうです

確かに関西人である彼女から見たら遅いのでしょう
関西の私鉄である阪急電鉄ではそんなことは無いでしょう
京都線では特急といったら京都から梅田までノンストップでした(今は変わったらしいけど)

JRでは新快速があるため,京都から終点である姫路まで2時間かからないくらいだったはず
それから比べれば確かに小田急は遅い

しかし
ここ10年ほど西日本で過ごしたオイラでもやっぱりわかるわけです
元関東人としてわかるわけです

小田急がどんだけ密集地帯を走っているか
どんだけ人口が多いところを走っているか
オイラは朝のラッシュ時の地獄絵図を見ているわけです

というわけでそこんとこなにとぞ
なーにーとーぞ
ご顧慮いただけるよう
がんばる次第であります


小田急に乗りながらふと考えていました

いや
確かに関西の電車に比べると遅いけどね
昔の電車渋滞に比べればってところですよね

それよりも
JRはこの路線を避けたのかい?
どうしてオイラの地元は東京都なのにJRだと横浜にしかいけないんだい?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]